Embroidery. 𓂃 🪡

趣味の刺繍の記録✍🏻📋⸝‍⋆

◎2024/04/24

 

 

前回の記事に続きちまちま新しいものを刺繍していたのだけれど、ほんとにモチベーション上がらなすぎてもう無理だ〜となって今回の図案は断念しました、、上手く刺せたなって思っても、どんどんバランス悪くなっていくし、図案写しが上手くいかなかったせいで見えにくいのもイライラしてしまいまして…🔥🔥🔥

このまま続けたら嫌いになってしまいそうや〜と思ってもう少し難易度が低そうな図案に変更しました☹️💭💭

本当は最後までやりたかったけど、色々失敗してしまった部分も多いのと、サテンステッチやりたいな、、と思って図案を変えてしまいました〜これから上達したいと思っているのに、やりたくないなあって思いながらやるのと、やってみたい!って思いながらやるのって吸収も違うと思うので、、という言い訳なのですが😢でもやっぱり今の自分がやりたいサテンステッチたっぷりの図案に変えたらとても楽しい😌👌

 

あと、図案写しなのですが最近参考にしている作家さんのブログを読んで、フリクションで書いてみることにしました◎練習用なので、消えなかったらどうしよう、、という心配は置いといてとっても見やすいし書きやすいので、図案写しのモヤモヤは少し晴れたかな〜( °-° )´-

 

私の悪い癖で、初めて間もないのにすごく先まで見てしまって。まだまだ出来ない自分に嫌だなあとか無理なんじゃないか、、と思ってしまうので、あ、これ今の自分には無理かもとか気が進まないかもって思ったらとりあえず離れることにしてます👼🏻自分の性格的にこのまま突っ切りたくもなるのですが、満足いく仕上がりにならないのと、やっぱりダメじゃん…という気持ちで折れそうになるのが分かってるので!!長く続けてくためにも自分の気持ちと向き合うのも大切かもとここ数年で実感しております- ̗̀ 💡 ̖́-

 

 

 

仕事でもう頑張れな過ぎて、こりゃもうどっかに旅行いくしかないな〜と思ってすぐに旅行の予約をしました🧸自分でもびっくりするくらいそれがいまのモチベーションになってます◎

 

明日もまた少しづつ刺繍を進めていきたいと思います🪡