Embroidery. 𓂃 🪡

趣味の刺繍の記録✍🏻📋⸝‍⋆

◎2024/04/15

 

ずっとどうしようか悩んでた刺繍糸の切れ端?なんて言えばいいんだろう、、途中にしてるやつの保管方法に悩んでて…🤔💭

前はそのまま裁縫道具入れにポイッとしてたけど見栄えもあまり良くないし、絡まるので何かいいものは無いか探し求めてたんだけど、やっとしっくり来るものを見つけました〜◎

 

 

ダイソーで丁度よさそうなガラスのケースを見つけたのでこれにしました- ̗̀📦 ̖́-

そもそも何に使うケースなんだろう、、💭💭

裁縫箱自体があまり大きくなくて高さもそんなに無いので嵩張らないものがいいなぁと思ってたので気に入ってます〜👼🏻

お気に入りの道具段々増えてきてうれしい💗気に入ってるもので刺繍するのもモチベーションになりますね( ⚆ ⚆ )あとはピンクッションなんだけど、可愛いと思うものは沢山あるんだけど、上手く収まるものに出会えたらいいなあ🫨

 

 

 

今日は休日出勤した分の代休でお休みもらってたので、集中して刺繍を🪡

今日でだいぶ進んだのでもう少しで完成しそう〜👏

 

 

時間もたっぷりあったので、刺繍をちまちま刺しつつよく見てる作家さんのブログ読んだりYouTube見たりしてました◎刺し方とかまだまだ分からないことだらけで勉強になります😌

私は割と雑な性格なので、じっくり時間をかけて綺麗なサテンステッチを刺したり細かいところまで気をつけてどこに刺すかバランスみながら決めたりなかなかすぐ身につかないけど、改めて大切だな〜と実感しました!

 

 

 

 

土曜日に久しぶりにひとり映画に行ったんだけど、自宅でゆっくり刺繍しながら見るのも素敵だけどやっぱり大画面で見るのも最高だな〜〜と実感したのでした◎出不精なので、映画館まで行って見る!っていう作品ってほんとにレアなんだよなぁ💭💭

これまた久しぶりに映画館でグッズ買おう!と思ってたんだけど、その日は入荷されてなくて日曜日の夜にXの情報で入荷されたっぽかったから問い合わせて、今日朝イチで買いに行ってきたよ…我ながら熱量半端ない❤️‍🔥

 

とりあえず充実した三連休でした〜!

ゴールデンウィークでクッションカバーに取り掛かりたいなぁ( ⚆ ⚆ )