Embroidery. 𓂃 🪡

趣味の刺繍の記録✍🏻📋⸝‍⋆

◎2024/03/24

 

 

 

今日は少し嫌なことがあった〜〜。聞きたくなかったなあ、、

他の人からしたら「そのくらい?!」って思うことなのかもしれないけど、性格的にモヤモヤ気にしてしまう自分がいる。。

普段は明るく居ようと思ってるけど、元々の性格って変わらないんだなあって改めて思う💭💭

小さい頃からちょっとの事が気になってウジウジしたり、気になりすぎて嫌になって逃げ出したくなったり、受け流せることも実は全然受け流せなかったり…そういう所を見せないように、全然気にしてない!!!適当適当!!みたいなスタンスで居るけど逆にそういう面を出せたらもっと楽になるのか?とか思ったり、、

話が逸れてしまった🤧🤧🤧

嫌なこととか耳にしたりしたら、ほんとに気にしないようにしてるけど、無意識に考えたりしてしまって、誰かに聞いて欲しいような気もするけど「え?そんなことで?」ってなるのが嫌で言えずにいるのでここに書いてます😫(笑)

ウジウジしてるのは仕事のことなんだけど、昇進したいって気持ちが自分で思ってるより強いのかな〜〜頑張ってるのに評価されてないのかなって感じたりもするけど、いやいや自分だけ頑張ってるみたいだけど、他の人も頑張ってるじゃん??そもそもそんなに責任ある仕事したい訳じゃなくて、単純にうちの会社が昇進しないかぎりお給料が上がらないって言うシステム(今どきそんなとこある?ブラックなの?)だからなんだと思う。給料上げるには昇進しないとだから少しでも早く昇進してえ〜〜という気持ち。そして、結局周りと比べて私の方が忙しいのにな…なんで◯◯さんばっかり、、みたいな気持ちになってしまう🧌ほんとに周りなんかと比べないで、気にしなきゃいい!の一言に尽きるんだよなぁ、、友人からも考えすぎ!とよく言われるのでほんとに直さなきゃ〜〜💭💭

 

嫌なこと言われたり、モヤモヤしたら前よりはなんとか切り替えられるようになったけど、まあまあ引きずりがちだなあ…

好きな映画とか、好きなドラマ見たり、刺繍したり飼い犬と遊んだりとにかく好きなことしてなんとか気にしないようにしてる🤕🤕🤕

 

みんなどうやって切り替えてるんだろ〜〜

 

とりあえず殴り書きみたいな文章だけど、書いたらちょっとだけさっぱりした!!!!読み返さないと思うけど、とりあえず記録ということで、、👏