Embroidery. 𓂃 🪡

趣味の刺繍の記録✍🏻📋⸝‍⋆

◎2024/03/25

 

 

近いうちにクッションカバーに刺繍したいなあと思ってて、何となくこんなの作りたいなっていうイメージ作ってた◎

ロッコのタイルみたいな刺繍して、タッセルつけたら可愛いかなあ、、みたいな😌

色は白地のカバーに薄い水色とかアイボリーとかポイントでゴールドとか入れたいと思ったり。

ネイルとかも自分でやるんだけど、こうやってイメージとかある程度固めておくとブレないからよくこういうの作ってから取り掛かるようにしてる🧸

 

 

とりあえずいまはこのキットを消費してるから完成したらクッションカバー作ろうかな〜

あとピンクッションとかも作りたいかも🌿‬ ܸ

 

途中経過はこんな感じです〜

アウトラインステッチとレゼーデイジーステッチで刺してるけどどっちも苦手だったのでいい練習になってる◎段々それなりに出来るようにもなってきた気もする!!まだまだ下手くそだけど…💭💭

 

 

 

クッションカバーは既製品でやれたらと思うんだけど丁度いいのがあるといいな

 

 

なんか仕事なんかお金を稼ぐための手段と思ってるのに(私はね!!!)結局忙しくて、休みの日もダラダラしたりやろうと思ってることやらなかったりしちゃうの治したいなあ🫨

前は出来てたのに気持ちに余裕なくて出来ないってことが増えすぎた、、もっと紅茶入れる〜とか気になるパン屋さん行くとか部屋に飾る花を買いに行くとかちょっとしたことを大切にして過ごせるようになりたい🌷